大悟イズム

何事も考えすぎるアラサー独女の雑多ブログです。

大曽根のシンガポール料理!「マーライオン」

最近美味しいアジアン店を探し中。
エステのお姉さんに教えてもらった
大曽根駅シンガポール料理「マーライオン」で花金満喫です(^-^)

お店自体は昔っからあるので、存在は知っていたけど、シンガポール料理店だとは思わなかった!
しかも見た目がちょっと、レトロモダンというか、
パブのような…
新規では入りにくい雰囲気を醸し出しています。

お店に入ると白と黒を基調とした、シックでオシャレな内装。
お店のお姉さんの制服もアジアンテイストで素敵v

f:id:takusen12131985:20180616173042j:plain
まずはタイガービールで喉を潤して!

シンガポール料理はタイ料理ほど辛くなく、
甘味と辛味のバランスがとても良いです♪
サテーという甘辛調味料を好んで使うようです。

f:id:takusen12131985:20180616173122j:plain
「パリパリバクダン」
餃子みたいな料理。
これで250円!
ニンニクが結構強くて、タイガービールとピッタリ!
他のお客さんもほとんど頼んでました。

f:id:takusen12131985:20180616173200j:plain
これが謎の「鶏肉の紙包み揚げ」!
最初はライスペーパーでも巻いて揚げてあるのかと思ったら、本当に紙で巻いてあるので、
食べるときはその紙を取ります。
f:id:takusen12131985:20180616173433j:plain
鶏肉に椎茸が巻いてあって、とってもジューシーなおつまみでした♪

f:id:takusen12131985:20180616173700j:plain
「海老入り特製ミートボール」!!
………ボール??ってなりました(^-^;
今日はこの形ですいません!って言われたけど、
丸める時間が無かったのかな?
海老が入った肉詰め料理で、そのまま食べると
スパイスが効いたハンバーグの種みたいですが、
付いてきたソースにつけると味が変わります!
甘いソース苦手なので、どうかと思ったけど、
ちょっとトゲトゲした風味がまろやかになって
とても美味しいです!

初めての料理がたくさんで、シンガポール
来ているようでした♪
名古屋で美味しいシンガポール料理を食べたい方はぜひマーライオンさんへ!!